2019年10月26日土曜日

豪雨明けのテニス

昨日の天気が嘘のような秋空が広がりテニスも11名も集まり久しぶりに賑わいました。

昨日は日中ずっと続いた滝のような雨で市内のあちこち道路が冠水して交通渋滞がひどかったようです。
予約してあった美容院へ雨の中出かけたwifeが帰ってきてその様子を話してくれましたが、川が氾濫したわけでもないのに国道に溢れた水の中を走ったのは怖かったようです。

テニス仲間の話からもその様子が少し分かりましたが、通常車で30分のところ2時間半もかかったとか、市内何か所かで警戒レベル4の避難指示(緊急)が出て通行止めがあったりで大変だったようです。
台風15号に続いて19号そして今回の豪雨と千葉県に集中していて被災地では復旧が出来てないのに本当に気の毒です。
我が家はお陰様で被害もありませんでしたし、あの豪雨も止むと直ぐに庭の水はなくなり助かっています。
テニスコートも水はけがいいのかあまり溜まってなく少し水掃きをした程度で試合が開始出来て久しぶりの賑やかなテニスが楽しめました。