2019年10月18日金曜日

歯の定期チェック

年1回の歯のチェックをしてきました。

この一年間も歯には何も問題なく毎日の食事も美味しく頂けてすこぶる快調です。
今日のチェックも、歯石は少し付着していて取り除きましたが、歯周ポケットも無く、歯のぐらつきも無く、歯肉の炎症もない状態で
先生は「ご立派です、何も申し上げることはありません」と満点をくれました。
毎日の歯磨きにはDoltzの音波振動歯ブラシとジェットウォッシャーを使っていますが、このジェットウォッシャーがなかなか優れもののように思っています。
強い圧力で吹き付けるように噴射されてくる水で磨いた後の歯をさらにきれいにしてくれますし、同時に歯茎も刺激されるのでいいのかも知れません。

何も自慢出来るものはありませんが、歯だけは自慢出来るし親にも感謝しています。
この先も28本自分の歯を維持出来るように頑張りたいと思います。