2019年10月23日水曜日

ハナミズキの紅葉

2度の台風でかなり葉を落としてしまいましたがハナミズキが紅葉しました。

植えて以来毎年少ししか咲かない我が家のハナミズキは樹形を楽しむだけになっています。
どこのお宅でも街路樹でもきれいに咲いているのを見るとなぜもっと沢山花をつけてくれないのかと残念な思いでいます。来春は肥料をやってみようかと思っています。

庭の方は、19号台風で庭に飛んできたササの葉や小枝などの掃除を毎日少しづつやっていますが同時に草取りもしているので時間がかかっていますがようやくほぼ終わりました。
来週は今年最後の芝刈りを予定していますのでもうひと踏ん張りの庭仕事です。