2019年12月24日火曜日

Merry Christmas!

今年もクリスマスイブを迎える事が出来ました。

良く成田空港まで行って雰囲気を楽しんで来たりもしましたが、今日は近くのラディソンホテルでのイブでした。
孫が小さい頃はプールやBBQや食事など随分お世話になりましたが近頃出入りしている客は中国からの観光客が多く、しかもベルボーイやフロントなどにも外国人従業員が多く様変わりしています。

TVのニュースでは東京の素晴らしいツリーが紹介されていましたが、レストラン入口にはごく普通のクリスマスツリーが飾られていました。コーヒーとケーキを頼んで庭や水のないプールを眺めたりしながらしばしの時間を二人で過ごしてきました。

帰ったら友人からクリスマス動画がラインで送られてきていました。
iPadで可愛いきれいな動画を見ながら自分達の時代がどんどん遠くになっていくのを感じた2019年のクリスマスイブでした。