2019年12月5日木曜日

70分ウォーキング

久しぶりの70分ウォーキングです。

乗馬クラブを過ぎ少し歩くと杉の森がありましたが、9月の台風15号で多くの杉の木が途中から折れて森は無残な姿になっています。
ようやく業者が入って切断したりして後処理を始めていますがなかなか進んでいません。
何時もは車で通りすぎるので森の中まで良く見ていませんでしたが今日は良く見えました。木材として使い勝手はいい杉の木ですが強風にはこんなにも弱いという事を各地で見せつけた台風15号の被害でした。

起伏の多いこの地なのでウォーキングには最適?なのかも知れませんが、ラディソンホテルを通過する頃には早背中に汗を感じる状態でした。
何時ものウォーキングよりも25分も多い今日の70分ウォーキングは久しぶりに”歩いた”を実感出来ました。