2019年12月9日月曜日

冬タイヤへ交換

今年も冬タイヤへ交換しました。

午前中は油圧式ジャッキーにオイルの補充をしました。
春に冬タイヤからノーマルタイヤへ戻す時にどうもあまり正常に動作してないようだったので調べたらオイルが減っていたのです。
説明書を良く読んだら減った時の補充オイルの品番まで書かれていたので、どうも減るのは普通の事のようで先日ジョイフル本田でオイルを購入してきました。
ランチ後交換作業を始めましたが、オイルを補充したジャッキーは快適にVOXYを持ち上げてくれ、ノーマルタイヤを外して冬タイヤを取り付けナットの締め付けが完了するまで10分で出来ました。
交換したタイヤを片づけ作業が全て終わって約1時間でした。
自分のブログを見たら去年は12月10日に冬タイヤへ交換していたのには驚きました、きっと今頃そろそろ交換しておいた方がいいかなと思うような寒さになっていたのでしょう。
今年も自力で交換出来たことを嬉しく思っています。