2019年12月18日水曜日

2019年

2019年も残り2週間になりました。

そろそろどんな年だったのか総括している方も多いと思います。
我が家の2019年は、台風や大雨での被害もなく、二人とも大きな病気もせずに過ごせたことは何物にも変え難いことではなかったかと思っています。
大変だったと思う事もありますが、振り返ってみれば楽しかった事や嬉しかった事があれこれ思い出され今年もそれなりにいい年だったと思えます。

毎年同じようなことの繰り返しの生活ですが、同じように繰り返せることがどれほど感謝しなければならない事なのかは、台風や浸水による被災地の方々の平穏だった日常生活を奪われた大変さを見れば実感出来ます。

復旧のお手伝いすら出来ない年齢になってきましたが、2020年も同じような年になるよう頑張りたいと思っています。