2019年12月1日日曜日

師走

令和元年も師走になりました。

今日は市のごみゼロの日になっていて、この団地でも団地内のゴミ拾いがありました。
ブロックの幹事さんが燃えるゴミと不燃物ゴミの袋をそれぞれに配ってくれましたが、例年通りゴミより住民の方が多く朝一番の仕事は直ぐに終わりました。

ランチ後は二人でホームセンターのジョイフル本田へ買い物に行きました。
師走になった最初の日曜日ということもあってか広い駐車場も空きを探すほど一杯でした。
店内ではクリスマスツリーが飾られ大勢の買い物客でにぎわっていて、住民でしょうか外国人が多くなったことも一昔前との違いです。
このホームセンターは年々拡大していますが、D2やカインズホームに比べて特に安い訳でもないのに何時も不思議に思っています。

クリスマスソングが流れる店内は、台風と大雨で大変な年だったことも忘れさせてくれそうな商品とお客が溢れる師走のホームセンターでした。