2013年7月27日土曜日

汗汗汗のテニス

先週は麻雀で出来なかったので夏季大会以来2週間ぶりのテニスでした。
昨日から里帰りしている長女を酒々井のアウトレットに降ろしてそのまま二人でテニスコートへ。
weathernewsのピンポイント予報では午前中も雨マークがありましたが、12時半まで雨つぶもなくテニスが出来ました。
今日は隣の野球場では、少年野球の大会が行われ、可愛らしいユニホーム姿の子供たちがプレーしていました。次の試合を待つ別のチームの親達も来ているので、いつも専用の様にして使用している藤棚下のテーブルも人で一杯でした。
今各地で降っているような豪雨があれば気温も一挙に下がるでしょうが、雨前のムシムシした湿った空気は一試合毎に汗汗汗をもたらし、時々コートも空きが出来る状態でした。
それでも今日は4試合、それもどの試合も7ゲームというタフな試合となり何時もの倍の汗をかいてのテニスでした。