2013年7月16日火曜日

健康診査

いろいろ出かけたりで延び延びにしていた健康診査に二人で行ってきました。
年一回の健康診査も市の財政が良くないのでだんだん有料項目が増えてきています。
それでもこの検診がきっかけで前立腺ガンの早期発見につながったこともあるので必ず受診するようにしています。
幸いにも一つのガンはクリアー出来たとは言え、他のガンに罹る危険性が減っている訳ではなく、最低限の健康診査ぐらいは受けておかなければならないと思っています。
結果は一か月後ぐらいになるでしょうが、今日のところ血圧とか体重とか尿検査など直ぐに分かる範囲はまったく問題ありませんでした。
受付時限11時ギリギリの10時45分頃行ったので、終わったのは12時を過ぎていました。
健康診査が終わって市役所へまわり参議院議員選挙の期日前投票を済ませました。
今週の土日はS市の友人夫妻が来て2日間麻雀なので日曜日は多分午後7時の投票締め切りに間に合わない可能性大なのです。
朝食しないでの受診なので、終わって近くの焼き立てパンやさんでコーヒーと焼き立てパンでの朝食兼昼食を済ませて帰ってきた健康診査でした。