2019年11月3日日曜日

2日続けてテニス

久しぶりに2日続けてテニスが出来ました。

文化の日の今日は早くも曇り空に戻りましたが、1日2日と秋晴れの素晴らしい日が続きました。
天気と裏腹に昨日は4名今日は5名と淋しい同好会テニスです。
休憩時は半袖では涼し過ぎますが、試合中は半袖シャツが丁度いい気温で風もないし、時折聞こえてくる雉の甲高い鳴き声が静かなコートに響きます。隣の野球場は人影もなく大雨で傷んだ内野もきれいになって外野も緑の芝生が広がっています。野球があると満車になる駐車場も今日は5台停められているだけでがら空きでした。
最近は予約時間目一杯やることも少なく、今日も早めに切り上げた文化の日テニスでした。