2019年11月17日日曜日

産業まつり

今日は市の産業まつりへ二人で行ってきました。

中央公民館の広い駐車場には沢山のテントが設営され、地元野菜の販売や商工業品の展示即売が行われました。

市の農協養豚部の「しゃぶしゃぶ」の無料配布に並んだり、農協青年部がいくつものお釜でもち米を蒸かしながら実演している搗きたての無料のお餅も食べてきました。

夜店みたいな焼きそばやイカ焼きなどもあってさながら大掛かりな露天商光景ですが、どれも市場価格よりも何割か安く盛況でした。

東京駅行きの高速バス乗り場があるラディソンホテル成田が毎年やりますが、今年もホテルのPRでしょうか本職シェフを引き連れて出店していて、真っ赤な炭火で焼きながらステーキを販売していたので二人で焼き加減を注文して食べたりしてきたランチ代わりの産業まつりでした。