2019年11月19日火曜日

餃子の王将 再開

再開出来た餃子の王将でランチをしてきました。

9月9日の台風15号で屋根にあった看板が壊されその影響で屋根も壊れ雨が流れ込み多くの厨房設備が駄目になったそうです。
その修復に2ヵ月半近くも要したのは、被害の程度が大きかったのと屋根業者が忙し過ぎたのでしょう。
久しぶりの店内は大勢のお客で賑わっていて、顔なじみのウエイトレスのおばさんが注文を取ってくれながら”大変でした”と挨拶してくれました。

隣のユニクロも道路向かいのトヨペット店も、台風の被害はなく通常通り営業出来たのに王将だけが大きな被害を受けた原因がこの屋根上の看板だったと思いますが、再び同じ様に屋根上に看板を付けたのは、それだけ看板効果があるということなのか、全国の730店舗と同じようにしなければならないのかは分かりません。
でも、確かに青銅色の屋根の上の赤いこの看板はここに王将ありと鮮やかに見えます。

ランチを終えてwifeは近くのプールへそのまま車で行き、自分は昨日強風でウォーキングしなかった分今日は家まで45分歩いて帰った久しぶりの王将ランチでした。