2019年11月27日水曜日

秋川渓谷麻雀

紅葉が進む秋川渓谷瀬音の湯で今年最後のファミリー麻雀が実現しました。
3日間とも雨模様で天気にはあまり恵まれませんでしたが、渓谷を散策するわけでもないので逆に麻雀に専念出来ました。
メゾネットタイプになっているコテージの出来と使い勝手も申し分なく、渓谷の瀬音が聞こえてくる森の中は、モミジの赤とコナラなどの黄色に常緑樹の緑が織りなすこの時期ならではの景色を楽しませてくれ環境は最高でした。
JR五日市線終点の武蔵五日市駅を左折して檜原街道を檜原村に向かって走る途中に秋川渓谷瀬音の湯はありますが、先の方ではまだまだ先の大雨で崩れた道路の復旧が終わってなく通行止めになっている箇所があちこちあるようです。

今年は3回目になる麻雀ですが、4人共後期高齢者とあっては皆の体調がそろうこともだんだん難しくなっていて2か月に1回のペースはあきらめています。
25日月曜日は夜10時には終わりましたし、昨日26日は自分が持ち点が無くなるまで負け越したので9時半には終了しました。
今日はチェックアウトして帰りとなり楽しい麻雀タイムはあっと言う間に終わりになりました。
来年も楽しく出来るように健康と体力づくりに頑張ろうと思います。