2019年5月5日日曜日

こどもの日テニス

こどもの日テニスに行ってきました。
3日連続になるのは最近では珍しいことで、wifeに程々にと言われて送り出されました。
途中青空に泳ぐ大きな鯉のぼりを横目に見ながらコートへ行くと既に野球の試合中で駐車場は一杯でした。
やっていた野球はシニアリーグの試合で、こどもの日ですから子供達が野球をやっているかと思っていましたが少子高齢化の現実は田舎の町の野球にも表れています。

もっともテニスも自分を頂点に60代〜70代の人達ですから同じようなものですが、このところビジターで20代前半の若い女性が母親と一緒に来ているのが以前と変わったことです。
腕前は少々荒っぽい試合運びもしますが、本格的サーブも打つし試合を面白くさせてくれています。
昨日も来ていましたが今日も母親とやって来ました。
いつまで続くか分かりませんがメンバーの出席も悪いし長く続いて欲しいと思いながら試合をしたこどもの日のテニスでした。