2019年5月13日月曜日

庭仕事

シジュウカラも巣立ち、庭仕事が進み始めました。

5月に入って一気に伸びてきた玄関わきのボックスウッドの刈り込みが終わりました。
一番目立つところなので気になっていました。

今日は午前中ようやくvoxyの冬タイヤからノーマルタイヤへの交換作業もしました。
気力、体力共にまだまだやれる事の自己確認が出来ました。

午後は今週1回目のウォーキングをしてきました。
背筋を伸ばして前を見て歩くこと45分、すっかり定着した週2回のウォーキングです。
途中坂道がありますが息切れも無く歩けるのは続けている効果だろうと思います。

庭仕事も、ボックスウッドは今日終わりましたが、大物の生垣とクサツゲはこれからです。
雑草取りも少しづつ進んでいますが、来週はそろそろ今年初めての芝刈りもしなければなりません。
暑かったり寒かったり、安定した初夏の天気ではありませんが、今年も庭仕事に二人で頑張ります。