2015年7月25日土曜日

猛暑日テニス

こんな猛暑日にテニスです。

今日は隣町のオムニコートだったこともあり猛暑日になるのは分かっていましたが2人で出かけました。

我々が行ってようやく8人になりましたが、休憩が十分取れるようにコートは1面だけで交代しながらやることにしました。

1試合やっただけでも汗が流れるように吹き出ます。
暑いのはもちろんですが、それでも人工芝に砂をまいてあるオムニコートはコート面からの照り返しが少なくハードコートよりも暑さはきつくありません。

テニスコート手前にある武道館では子供達が剣道の練習に励んでいました。
羨ましいことに、窓から見ると館内はエアコンが使えるのでしょうか、そんなに暑そうにはしていません。

エアコンのある室内コートでテニスが出来れば申し分ないのですが、公営コートにそんなところはありません。

この暑さを考えれば8月はお休みした方がいいのでしょうが、旅行の予定もないしきっと又やることになるでしょう。

皆さん12時を過ぎたら今日は終わりにしようと、ネットをはずしコート面にブラシをかけて帰り支度を始めた7月25日猛暑日のテニスでした。