2015年7月13日月曜日

那須で麻雀1日目

今日から2連泊那須での麻雀です。

那須ハイランドパークに隣接して広大な森の中に拡がるTOWAピュアコテージが今回の宿泊場所です。

那須の別荘地販売の藤和不動産が経営するこのコテージはリビングも広く麻雀台こそありませんが設備も申し分なく快適な環境を提供してくれました。

友人宅から直ぐのところに開通した幸手ICから那須ICまで高速が使えるのでコテージまでは2時間ちょっとで到着です。

チェックインまで少し時間があったので、このコテージ宿泊者が使える無料のゲートを通って隣の那須ハイランドパークを少し歩いてみましたが、夏休み前の平日ですからどの乗り物もガラガラでした。

少し早くチェックインさせてくれたので3時に開始した麻雀も今夜はフランス料理を予約してあるので6時には一端切り上げです。

麻雀も楽しみですが、ここのフランス料理がどんなのかも楽しみでコテージからレストラン棟へ歩いて2分、フランス国旗が飾られたエントランスを入るとボーイさんの丁寧な出迎えを受けてテーブルに案内されました。

宿泊料金に4人宿泊の場合のレートがあって、こんなに安くてはコテージは素晴らしくても食事はきっとそこそこだろうとあまり期待してなかったのですが、テーブルには沢山のナイフとフォークとスプーンが並びオードブルから始まって魚料理、肉料理、最後のデザートまで手の込んだコース料理だったのには驚きました。

慣れないフランス料理に胃が驚いたのか麻雀の成績は+-0で終わり、フロント棟にある露天風呂の温泉で今日の疲れを癒しそれぞれのコテージに戻って就寝したのは12時を少し過ぎていた1日目です。