2019年7月20日土曜日

ドクターヘリ

今日はテニスを始めて間もなく消防車が来て、「間もなくドクターヘリが野球場に降りるので一時テニスを止めて強い風を避けられる場所に避難して下さい」と案内されました。

ヘリは2度旋回しながら高度を下げてテニスコートに近い野球場の外野に降りてきましたが、羽根が巻き起こす風はすごく落ち葉や草などが舞い上がり一時的に嵐がやってきたかのようでした。
少しして救急車がサイレンを鳴らしながらテニスコートの駐車場に入ってきて、ストレッチャーで交通事故のケガ人をヘリへと運び込みました。
テニスコート近くの三差路で起こった事故で、直後に通りかかったテニス仲間がいて、多分一時停止を怠った為の正面衝突でどちらの車も前が大きく潰れていたと話していました。
ケガ人のことや事故原因など正確な事は分かりませんが、自分達も良く通る三差路なので改めて気を付けて通ろうと思った今日のドクターヘリの出来事でした。