2016年2月21日日曜日

2月のテニス


2月は5回目のテニスになりました。

昨日の土曜日は、雨マークが12時からなのでなんとか1時まで出来るかも知れないとやっていたテニスでしたが、11時半急に降り出した雨が強く、まだ葉も出てないフジ棚下では雨宿りも出来ず皆さん急いで車に避難しそのまま帰りました。

今日はフジ棚から青空ののぞく天気でしたが西風10mの予報通り帰るまで吹いたり止んだりしながら続いていました。

天気予報が悪かったこともあってか女性3名、男性5名しか集まりませんでしたがなんとか2面でゲームは出来ました。

ほとんど休憩なしで12時半まで、ミックスダブルスでの試合が1回、男子ダブルスでの試合を3回もやりました。

そんな試合の途中、畑にいた少し体の大きい鳥たちを追い払うかのように、森から羽根のきれいな雄のキジが鳴きながら低空飛行で飛び出したのには、皆さんプレーしていた手も一瞬止まりました。

この冬は今のところ風邪もひかず体調もいいし、このまま一年続けられたら素晴らしいテニスの年になるのではないかと思っている2月5回目のテニスでした。