2015年12月12日土曜日

隣町でのテニス

12月12日土曜日、今日は隣町のオムニコートでのテニスでした。

10時に二人で家を出てコートに着いたら皆さんやっていた練習を切り上げて早速ゲーム開始になりました。

昨日の異常な気温の残りがまだ少しあるような天気でしたが幸い風はなく、コート2面使って楽しくゲームが出来ました。

来たのは男性6名女性5名でしたが、夏場と違って1試合毎に休憩をとる必要もなくどうしてもゲーム数は多くなります。

明日は雨マークが並んでいるし、12月も残り何回もない今年のテニスですが、まだまだ元気に走って打って勝てる試合もあるのはなんともうれしいことです。

コート予約もやってくれるし、ボールの管理や会計まで全てやってくれるこの同好会でのテニスは恵まれ過ぎています。

今日は珍しく野球場では小学生の試合が行われていて、スタンドで観戦する子供と親が盛んに声援を送っていました。

体育館では大型バスでやってきた成田国際高校の生徒がマーチングバンドの練習をしていましたし、弓道場では男性の精神統一しながら28m先の的に向かって矢を射る姿がありました。

成田空港へ向かって着陸体勢に入った機体を下から見上げるような場所ですが、こんな総合運動場があったらいいなと思いながらやる隣町のオムニコートでのテニスです。