2015年3月6日金曜日

脳異常なしでした

脳に障害の形跡はありませんでした。

wifeに運転してもらって、紹介された日本医大千葉北総病院の脳神経外科へ行って来ました。
医師曰く、「転倒した時のショックで転倒前後の記憶が消えたのです」。

これは佐倉整形外科病院の医師も言ったことで、自分としては、あんな緩斜面であんな激しい転倒はしないと思うので、いまいち納得出来ないのですが 「そうなんだ」 と思うことにしました。

今まで通りの生活をしてまったく問題ないという事で、 MRIの画像を見せられながら説明を受けました。

付録として、脳の状態が年齢よりもはるかに若々しいと褒められて、単純ですから、ついうれしくなって気分良く帰って来ました。

あとは肋骨がくっつくのをひたすら待つしかありませんが、かさぶたも徐々にとれて顔の腫れも引いてきたし、胸の痛みが少し残ってはいますがあと一か月半の我慢でしょう。

でもスキー引退の決意は変わりません。