2014年2月10日月曜日

雛飾り

ひな祭りまであと3週間になった今日、今年も雛飾りが出来ました。
昨日の雪かきで腰と腿に少し筋肉痛があって筋トレもストレッチも休んだ今日、午後から飾り棚の写真スタンド等どかして内裏雛を飾りました。
金屏風や赤い毛氈などは省略しして親王台だけを置くこれ以上簡略化出来ない飾り方ですが、桃の節句を待つ気分にはなりました。
そして飾りつけが終わってから、明日は建国記念日の祭日だしテニスが出来るかどうかテニスコートの雪の状況を見に行ってきました。
この地域の積雪は東京や千葉市ほどでなかったわけですが、テニスコート、野球場、駐車場に雪はもうまったく残ってないのに驚きながらも、明日が楽しみになった下見でした。