2013年8月13日火曜日

今日もプール

今日もリクエストに応えてプールへ行きました。
15kmばかり離れていますが、山武市にある「さんぶの森 元気館」の屋内プールです。
宿題のドリルとそろばんを終わらせてからのお出かけだったし、お盆だし市営だし混んでるかと思いましたが、特に混んでることもありませんでした。
ただ、コースがいろいろ区分されていて、あまり泳ぎやすくはありません。
25mを早く泳ぐコース、25mをゆっくり泳ぐコース、25mを歩いたり泳いだりするコース、歩くだけのコース、等そんな広くないコースなのに行きと帰りを右左に決めてあるので時々すれ違う時水をかく手がぶつかります。
プールだけでなく、天然温泉や、マシンジム、それに多目的ルームや休憩コーナーなど完備されたきれいな施設であるだけにもう一工夫が欲しいと思ったプールです。
それでも孫のトモちゃんは25mを平泳ぎで何度か往復してその泳ぎ上手ぶりを発揮していました。