2013年1月13日日曜日

新春テニス大会

昨日土曜日はプレーしていても寒かったし、まして待ち時間など厚手のベンチコートを着ていても足元から寒さが上がってきましたが、今日は快晴無風、絶好のテニス日和になった新春テニス大会でした。
二人で出かけたのはいつもより1時間半早い8時半、もうすでに大会後の新年会用お汁粉やトン汁の材料、景品などが持ち込まれていました。
今日は男性8名女性8名での大会、1試合5ゲームポッキリで5試合、合計20試合が行われました。
今回は多少ゆるみがきていたガットを55LBSのテンションに張り替えて臨んだ試合でした。ウィルソンの錦織モデルKを使っていますが、球離れも良くスピードボールが打ててる気がします。(そんな気がするだけかも知れませんが)
大会結果は16名中8位で惜しくもラッキー7賞は逃したものの、まだまだ若者相手に対抗出来たことなど収穫の多い新年の大会でした。
明日は雨の予報なので3日連続テニスが実現出来ないのは残念です。