2012年8月19日日曜日

ニセコの夏2....パークゴルフ


昨日の山歩きが効いたのか、朝は疲れが残っていて、今日の予定だったイコロの森ガーデンとゆにガーデン行きは明日にして今日は休養です。
それでも午後のコーヒーを終えた頃散歩に出ようかパークゴルフに行こうかということで結局パークゴルフになりました。
毎回行く倶知安町の町営パークゴルフ場ではなく、近くにあるニセコパークゴルフというところへ行ってみました。ネットでの紹介ではきれいなコースのように見えましたが、実際は芝刈り費用が出せ無いのか、フェアーウエーもラフも区別ない程芝は伸びていて、おまけにグリーンは修理中?なのか、どのホールもグリーンらしきところはなくコースの中にカップが切ってあるだけでした。
それでも距離だけは十分で思い切り打てるホールが多くかなり満足度の高いパークゴルフが出来ました。