2011年9月13日火曜日

ニセコの金魚


ニセコから連れてきた金魚は元気に泳いでいます。
ニセコ町のお祭りで、孫のトモちゃんが金魚すくいをした時の黒い小さな金魚です。滞在中毎日餌を上げて飼育してましたが、そのままニセコに残して東京へ帰って行きました。
帰ってから届けるからということで、我々が車で連れ帰ってきましたが、まだそのまま千葉の我が家で元気に泳いでいます。
今日は、ジョイフル本田のペットショップで金魚用の水草を買ってきて入れてあげました。孫のトモちゃんは、もともと金魚も飼ってるし、加えてザリガニやメダカ、クワガタやカブトムシなどいろいろいるので、このニセコの金魚はジジとババにあげるからそっちで飼ってよ、ということでこれからもずっと我々がめんどうみる生き物になったというわけです。長く家を空ける時はどうしょうかな?