2009年12月30日水曜日

ハワイ島 3日目



2008年7月7日(月)
今日はトモちゃんのパパは一人でスキューバダイビングへ出かけました。
残された我々4人はタクシーでワイコロアビレッジにあるスーパーマーケットへお買い物です。
この地域は溶岩が流れ出た上に出来ていて飲み水の確保も大変なようで、
タクシーが走る道路の両側は溶岩だらけで草木もまだまだ少ない地域なのです。
小さな村のスーパーマーケットですが、中は広く大きなショッピングカートを使っています。
孫のトモちゃんをカートの上に乗せてお店の中をぐるぐる回りながらママとババがいろいろ買い物をするのを待っていました。
ランチはこのショッピングセンター内にあったSubwayというサンドイッチを注文で作ってもらうお店の中で食べました。
帰りのタクシーは来た時にもう一度迎えに来てほしいと頼んであった時間にまたやってきてくれたので問題なくヒルトンワイコロアビレッジへ戻ることが出来ました。
夕食は日本食にしようということでダイビングから戻ってきたパパも一緒にバスで昨日行ったQueen's Market PlaceにあるSansei Restaurantで食べましたがかなりハワイナイズされた日本食でした。