2009年12月24日木曜日

九州・中国 2週間の旅 11日目



2008年5月21日(水)
九州・中国の旅もあちこち見て回っているうちに今日はもう11日目、福岡から島根への移動日です。
博多駅前の西鉄インを出て福岡都市高速、そして九州自動車道から関門自動車道へと入り関門橋を門司サイドから眺める絶好地、めかりPAへVOXYを入れての休憩です。

関門橋が直ぐそばから見え、また対岸の景色も良く見えるこのPAは人気でお土産もよく売れていました。
しばらく景色を楽しんだり、お土産店をのぞいたりしてから、今日の目的地石見銀山近くまで一路中国自動車道を走ります。
ランチは中国自動車道の鹿野SAです。
食後にリポビタンDなど飲んで岩見銀山の出来るだけ近くまで行こうと頑張り今日の走行距離は417kmになっていました。
岩見銀山への足場である大田市には適当なホテルがなく、結局島根県の大田市農林福祉会館で素泊まりをしましたが、今回の旅で2軒目のひどい宿になってしまいました。
止む無く、夕食は近くのショッピングセンター内にあったガスト島根大田店で食べた11目でした。