2009年12月29日火曜日

ハワイ島 2日目




2008年7月6日(日)
今日は一日ヒルトン・ワイコロア・ビレッジで過ごす予定で先ずはオーシャンタワーにあるパーム・テラスレストランで朝食をしました。
雀が沢山レストランの周囲にいて床に落ちたものを狙っては飛び込んできます。
このリゾートは、広大な敷地に3箇所のホテル棟があり、それらをモノレールの二つの方法でつないでいるので単に移動時間が早いというだけでなく楽しく移動出来るようになっています。
外海から水を引き込んだラグーンと名づけられた小さな海で遊んだ一日でしたが、ラグーンの隣にはイルカと遊べる有料の浅い海がつくってあってトレーナーと一緒に子供たちがイルカに触れたりして楽しそうにしている姿もありました。
ラグーン・グリルでランチを食べ、砂浜で遊んだり泳いだり一日を楽しく過ごしました。
夕食はキリン中華レストランで食べましたが、途中でトモちゃんは眠くなりイスの上で寝てしまった2日目でした。