2007年5月1日火曜日

5月1日

スキーだ、サクラだ、トモちゃんだと言ってるうちに今日はもう5月1日です。2007年も4ヶ月が過去の日々に変わってしまったわけですが、逆にまだ8ヶ月も残っていると思えば、楽しく過ごせる日々が今年もまだまだ沢山あるのです。
大型連休の谷間、今日は予報より少し早く小雨が降りだしましたが、この後のお天気状況はどうかYahooの天気予報を見てからメールを開いたら何通かのメールの中に造園科の仲間から連休中のヨコハマ散策と中華街でのビールと食事のお誘いが来ていました。久しぶりにヨコハマもいいな...と思ったのですが、既に次の4連休もテニスの予定をしてあったりで又次の機会にとお断りの返信。
ヨコハマは昔仕事をしていた会社が80年前に設立された思い出の地、時代の変遷もあって今は苦境にあるV社ですが一日も早く立ち直って欲しい...ヨコハマ散策のお誘いメールから、思いは昔へ飛んでしまったのです。