2007年5月19日土曜日

無理しないで...テニス

週末ブログの話題はテニス。
秋晴れの10月と共に初夏の5月は最もテニスにいい季節です
今日はどんなメンバーが来ているのかと思いながら二人でコートに着いたのは10時を少しまわっていました。やはり先週左手首を骨折したUUさんの姿はありません。聞くところによれば、骨折した当日仲間が整形外科まで運んだUUさんの車を、自分で運転して帰ったとのこと、一度固定してしまえば左手なのでハンドルに添えるようにして運転出来るということはきっと仕事にも行ってることでしょう。

今日はボールを追う時「無理しないで...」と声がかかる場面も見られ、やはり皆さん気になっているようです。次の予約グループが姿を見せないので1時25分まで。後半メンバーも減って休憩なしでの連続試合、足が攣る一歩手前まで...いくらいい季節だからといっても少しやり過ぎ、こんな時ケガをしやすくなるのに....。

終わって、最近お決まりのランチ場所になってきた鮮魚和食居酒屋レストランへ5名でランチに。テニス談義と美味しいランチでのんびりとアフターテニスを楽しんだ土曜日だったのです。