2007年5月5日土曜日

6日目テニス

ついに6日目に突入したテニス、既に低気圧が西から来ているので快晴も今日まで、明日は大雨と予報されているので頑張って二人で出かけました。
子供の日の今日は、中学1年の息子と母親のビジターを含め12名でのテニスになりました。メンバーだけでなく、何時でもビジターを快く受け入れるこのクラブの雰囲気はなかなかのものです。
そういえば2002年11月転居して直ぐに探したテニスクラブですが、このコートへ見学に来た時見ず知らずの我々を直ぐに入会させてくれたのもこのオープンな伝統によるものだったと思います。
テニスの方は、疲れている意識はあまりないものの、体の切れが良くないのでしょう、あまりいいショットもなくミスも目立つのはやはり疲れでしょうか。
こうして大型連休のテニスも明日は雨とすれば今日で終わるわけですが、成績はともかく元気に6日も出来たことだけで大満足なのです。