2007年5月23日水曜日

三市二町グランドゴルフ大会


まだ5月だというのに夏日になってしまった今日、前々から準備してきた三市二町グランドゴルフ大会が開催されました。
昨日公民館から借りてきた本部用テントと机イスを設置、8ホールをA、Bの2コース設置するなどかなり手際よく準備も出来て開会式...市長さんも挨拶してくれたのです。
参加者192名の平均年齢は72歳、まさに医療費抑制、元気な老人づくりの為に開発されたゴルフです。
市営野球場は外野の芝も良く刈られていてコンディションは上々。得点集計をして、表彰式が出来るよう順位表を作成する役割なので、持ち込んだノートパソコンとプリンターをネット裏の本部室内に設置、先ずは当日メンバー変更届けが出された分の変更処理、変更メンバー表の印刷と掲示など忙しい。
競技者数のわりにグランドが狭いので、前半チームと後半チームに分かれてのゲーム運営だったので半分のインプット作業が先に出来、あせることなく作業が出来たのは幸いでした。
192名分のインプットが完了し、エクセルでの並べ替え、あっという間に1位~192位まで並び、順位表のプリントアウト。
もし途中でパソコン故障でもあったらと考えると、気の休まらない担当でしたが、パソコンもプリンターも問題なく、無事に順位表作成が出来て今日の大役を果たせました。
お疲れ様でした。