2007年5月6日日曜日

雨の日曜日

大型連休最後の日曜日は予報通り雨になりました。
ふるさとやリゾート地からUターンする人達にとっては移動が大変でしょうが、6日間もテニスに明け暮れた体には丁度いい休養の雨かも知れません。
窓の外に目をやると、庭木も公園の樹木も雨で新緑が一際鮮やかに見えます。
BSではNYヤンキースとシアトル・マリナーズが...松井もイチローも城島もヒットはありませんでしたが、今年のマリナーズは打撃が好調なのでこの先面白くなりそうな予感もします。
野球が終わったので、水彩スケッチ練習に窓の外の樹木でも描いてみようと思いましたが、難しそうなので、北海道の旅の写真から美幌峠をモチーフにしての練習に変更。
なかなか本や教材にあるような雰囲気の画になりませんが、まだまだ先は長いので、続けていればそのうち自己満足ぐらい出来る画がなんとか描けるようになるでしょう。