2007年5月29日火曜日

佐倉草ぶえの丘



佐倉の国立歴史民族博物館から車で5分ほどのところにあるこの公園「佐倉草ぶえの丘」は、子供のいこいの森とでもいう内容になっていて幼児づれが中心ですが、昨年から本格的なバラ園がオープンしていて、この時期バラ鑑賞の大人も大勢来ていました。
今、機関車トーマスとその仲間にはまっているトモちゃんをミニトレインに乗せてあげようとジジババ一緒に出かけました。
約1.1km8分の森のコースですが、ポツポーと汽笛を鳴らし、カンカンカンと踏み切りを通過するミニトレインは、毎日木製レールの上を走らせ遊んでいる機関車トーマスやパーシイと重なって見えてくるのでしょう、終わっても又乗りたいと大好評でした。
羊をみたり、リスを見たり、蝶の観察舎へ入ったり、森のアスレチックで遊んだり、最後はママジジババに連れられてバラ園まで。
帰路、お茶休憩したジョナサンを出たら即刻チャイルドシートで眠ってしまいましたが、楽しく過ごした一日でした。