2007年5月27日日曜日

庭での水遊び


昨日は「ポティロンの森」で遊んできた孫のトモちゃんですが、今日は我家で「水遊び」と近所の乗馬クラブの馬場で「お馬さん」見物でした。
芝生もきれいにカットしたばかりなので駆け回るのに最適だし、庭の水道で水を出してはジョウロに入れてジャージャーあたり一面に水撒きしたり、ピストル型の水鉄砲で遊んだり、3回も着替えするほどビショビショになっての水遊びですが飽きることなく午前午後延々と続きました。
お昼は、庭で食べようとババのアイディアで、最近出来た「焼きたてパン屋さん」からトモちゃんの好きそうなパンを買ってきてのガーデンランチと洒落ました。
前々から水遊びは好きでしたが、小さな顔を喜びでいっぱいにふくらませながら遊ぶ様子を見ると、次回来る時はもっと遊べるように準備をしておいてあげようと思わずにはいられません。
でもきっと大人が用意した水遊びはあまり興味を示さないのかも知れません、駄目!駄目!と言われるような水遊びが楽しいのでしょう。