2007年6月1日金曜日

6月1日

6月1日って昔は「衣替え」って言われてました。
まだ死語になってないけど、今はそんな言葉で季節の変化は表せない異常気象あり、季節無関係のファッションありの時代になっているような気もします。
それでも3年目に入ったクールビズ、官製ファションでの導入期も終わり、着て涼しく、見て涼しくへと定着してきたと今日報道されていました....でも背広、ネクタイ不要の生活7年ともなれば、暑さ対応はクールビズも無関係、Tシャツと七分のカーゴパンツが定番ファッションの快適な毎日なのです。
そんな6月1日、定番ファッションで10時予約のオートウエーブへ、軽乗用車ダイハツムーブ初めての車検持ち込みです。
国内では新車販売が低迷するなか軽乗用車は伸長、その走行性能、室内の広さ、税金の安さを考えれば当然かも知れません。
クールビズもいいけど、地球温暖化対策の為には、排気量の少ない軽乗用車の優遇策をもっと増やしてくれないかな。