2007年6月2日土曜日

2週間ぶりのテニス

先週の土日は孫のトモちゃんとのお遊びでテニスはしてなかったのですが、2週間ぶりのテニスは快調で、勝負は二の次とは言え、負けなしだったのはやはりうれしいものです。
3月までは年齢順位2番でしたが、最高齢者が他の同好会へ移籍されたので、現在自分が最高齢メンバーに昇格?しました。
それでもまだまだ年を意識せず、スタミナもあるし、気力もあって皆さんと互角にゲーム展開出来るのは健康であるお蔭であり幸せです。
以前住んでいた団地の友人H氏はもう68、今年の市民大会ではシングルスにもエントリーしたそうで驚きです。シングルスの試合はダブルスの3倍は体力を必要とします、何しろ常に1人で打ちそして走るのですから。
今日はテニスから帰って午後、団地の同じブロック内の親睦会が、今年度のブロック幹事さん2名によって開催されました。昨日から準備されたのでしょう、公園でのBBQです。暑くもなく最高の天気でワイワイ語らいながらのBBQは4時まで続く盛況ぶりでした。