2007年6月17日日曜日

ビワの実休憩

先週は伊豆、昨日は母訪問、少し間があいたテニスですが今日は二人で出かけました。

やはりスキーと共に体力維持にも役立っているテニスはなんと言っても現在の最大の楽しみです。いや今は二番目の楽しみと言い換えた方がいいでしょう、一番目は孫のトモちゃんとのお遊びですから。

そんなテニス、今日は総勢10名と少ないメンバーでしたが、聞けば昨日も10名ぐらいだったとか、急な暑さが原因かどうか分かりませんが、今日も休憩でコートに人がいない時間が出来ていました。

勝ったゲームあり、負けたゲームありでの展開でしたが、毎週同じ様にプレー出来ず、波があるのは
素人テニスだからでしょう。毛虫もほぼ居なくなり休憩は藤棚の緑陰が涼しさを提供してくれます。
庭のビワの実をもいで沢山持ってきてくれた方があって、無農薬、自然栽培の小さいビワの実ですが、食べながらの語らいはこれまた楽しいひとときでした。