2007年4月29日日曜日

昭和の日爽やかテニス

こんないい日が年に何日あるだろうかと思わせるような爽やかな昭和の日です。
2年前に祝日法が改正され、今年から今日は昭和の日になり、みどりの日は5月4日に移っていたことを先ほど読んだ新聞の社説で思い出しました。
昭和の生まれで戦争記憶もなく主に右肩上がりの高度成長時代に仕事が出来た世代としては昭和の日は大事にすべき日なのかも知れません。
それにしても青空に新緑、ウグイスの声が聞こえてくるこの爽やかさの下で出来るテニスは最高です。
でも、大型連休とあって皆さんどこかへ家族サービスに出かけたのでしょうか、コートに着いたら4人しかいないではありませんか、「よく来てくれたわ」と我々2人は大歓迎されたのです。
男性2人女性4人、気温も高くなってきていることと2日目ということもあって皆さん多少疲れ気味です。それでも1時まで繰り返し試合をしましたが、帰る時間になっても今日は何時もの次の予約グループは姿を見せませんでした、やはり何処かへ出かけたのでしょうか。