2007年4月18日水曜日

孫のトモちゃん昭和の森へ


天気が怪しげでしたが、ジジババ一緒に孫のトモちゃんは土気にある昭和の森へ出かけました。家から1時間の距離でしたが、公園に着くとちょうどお昼、駐車場へ車を入れる前にお昼を食べることになり、JR土気駅前のモスバーガーでランチです。
土気駅前から昭和の森にかけて大きく広がる東急あすみが丘は、バブル絶頂期に開発された大規模住宅地で当時何億円もした邸宅が並ぶ一角もあるニュータウンです。現在も開発が続いていてさらに大きな町に発展しているようです。
ランチが終わる頃から雨がポツポツ降り出して、本日公園で遊ぶのはあえなく中止しモスバーガーランチだけで帰ってしまった第一日目でした。
明日はトモちゃんの大好きなニモを見に行こう。