2007年4月20日金曜日

トモちゃん2才のBDパーティ



一日早いですが、お世話になった多くの人々のお蔭で無事に2才のBDパーティをやることが出来ました。
予約してあったANAホテルでBDケーキも用意してくれ、ママとペアールックのトモちゃんは終始ご機嫌で良く食べました。
2年前の4月21日は雨が降っていました、妊娠中かなり苦労してのお産だっただけに母子共に無事で生れた時は本当に良かったという思いで一杯でした。又この日は我々の結婚記念日だったことも何かの縁なのでしょう。
孫が出来たことの喜びを実感したのはずっと後だったように記憶しています。
この2年間....笑うようになって可愛さが増し、ハイハイを始め、又歩くようになってその元気な成長ぶりを喜び、「ママ」と一言しゃべっただけですごく優秀な子供のように思ったり、ジジババ馬鹿ぶりを発揮してきましたが、やはり元気に大きく成長して欲しいという気持ちはますます強くなるのです。
ホテルのロビーには端午の節句の飾りがされていました、借り物飾りで記念写真を一枚パチリ、そして帰りはお決まりコースの「さくらの山」で飛行機を見てきたのです。
乗り物好きなトモちゃんは遠くで飛行機の音がするだけで、ブーンと言って飛行機であることが分かります。3分置きに着陸してくる飛行機をしばし楽しんでの帰宅になりました。