2007年4月16日月曜日

冷たい雨

世の中まもなくゴールデンウィークがやってくるというのに、今日は一挙に3月中旬並みの気温へと急降下、冷たい雨に花が散ったサクラも寒そうに見えます。
明日から孫のトモちゃんがやってくるので、今日はいろいろ雑用を片付けておこうと午前中から少し頑張りました。
軽トラックの車検期日ももうすぐなので予約していたオートウェーブへ持ち込みです。時々仕事に使うのはもちろんですが、田舎住まいには結構便利で日常も良く使っています。車検の必要検査項目も問題なくクリアーし45分で終了、昔に比べれば車検は随分合理化されたものです。
車検が終わったばかりの軽トラックにオートウェーブ隣のホームセンター「ジョイフル本田」で庭に使うブロックを2個買い積み込んで明日は雨が止んでくれることを祈りながら冷たい雨の中を帰ってきました。