2007年4月17日火曜日

孫のトモちゃんもうすぐ2才


今週21日土曜日は孫のトモちゃん2才の誕生日です。
こちらでも誕生祝をしようと今日は二人でひばりヶ丘まで迎えに出かけました。
最近のママのブログを見ていると、ボキャブラリーも増えてきたし、良く食べるし、良く遊ぶと書かれていて、メールに添付して送ってきた4月5日の小金井公園のお花見写真が如何にもわんぱくそうでそれを証明しているようでした。水溜りに入り木の枝で水をかき回している写真は3歳か4歳のわんぱく坊やのように見えます。
今日は、幼児水泳教室の日だというので、家でなく先ずプールへ行って泳ぎを見学しました。元気で大きくなり楽しそうにママと一緒にプールで泳いでいる様子を2階のギャラリーから二人で感慨深い思いで眺めました。
プールの後は、近くのレストランで一緒にランチをしてから、家へ寄って車を1台にし、荷物を積み込んで2時間半、我家へ無事にやってきたのです。
さあ明日からも楽しみです。