2007年4月7日土曜日

お花見テニス


サクラなしのお花見テニスになることを心配していましたが、今週の寒さで満開お花見テニスが出来ました。
テニスコート近くの小学校ではサクラ満開の中今日入学式が行われています、サクラと入学式は一番素晴らしい組合せでしょう。
9時には集まった13名でのお花見テニス大会が始まりました。今回は個人戦という趣向で大会企画されたので、試合毎にパートナーは変わりますが、最後に勝ちゲーム数で個人別順位が決まります。
12時半で予定の試合が全て消化でき、お花見BBQの場所へ早速移動です。
沢山の花見客を予想し幹事さんがあらかじめ場所を確保してくれていましたが、既に先週でお花見客は終わったのでしょうか、場所は充分過ぎるほど空いていました。
サクラが若いので高木はなく花が低いのできれいです。少し散り始めているのでBBQのお皿にも花びらが時々ふわふわと落ちて入ってくるというお花見らしいお花見になりました。
大会の成績発表もあり、のんびりとおしゃべりしたり、食べたり、飲んだりですが、以前と変わってきたのはノンアルコールのビールが飲み物に加わったことです。
お花見の飲み物が変わっても、変わらぬ美しさを見せてくれるサクラに今年も感謝!