2007年4月21日土曜日

トモちゃんパパとBDを祝う


今回トモちゃんのパパがこちらへ来られないので、2才のBirthdayを一緒にお祝いする為に今日はもうひばりヶ丘へジジババと一緒に帰ってきたのです。
家へ着くとジョギングを終えたパパが出迎えてくれました。5日ぶりに会うパパに抱かれて一緒にイタリアンへ! トモちゃんはお子様ランチ、でもあまり好みでないようで、生ハムのペーストをつけたパンを食べたり、オードブルに手を出したりです。普段でも甘いものより、酒の肴になるようなものが好きで子供らしくない好みなのですが、今からこんな好みでいいの?
昨日は大型ブロックをプレゼントにもらったトモちゃんですが、今日は家に戻って2つ目のプレゼントを開封です。プレゼントの意味をすでに理解しているのか、自分から積極的に開封しようとします。
出てきました、「トミカ峠やまみちドライブ」です。パパが組み立てるのを自分がやるとばかりにパーツをあれこれいじります。組み立て終わると早速バスやらタクシーやら救急車やら持っているトミカを次から次と走らせますが、バスのように車体が長いものや車幅の狭いものは上手く坂を下りてくれません。
それでも坂を下りたトミカは、次に電池で回る2段階のベルトで峠へ引き上げられます。そして再び峠から山道を下ってくるのです。幼児の興味をひきつける動きのあるこの玩具はきっと楽しいのでしょう何回も何回もトミカを動かしていました。
創造力を膨らませる大型ブロックと、このトミカの玩具でしばらくは楽しく遊んでくれることでしょう。