2007年4月28日土曜日

新緑テニス

世の中大型連休、1日、2日も休む方も多いようで今日から9連休は楽しみなことと思います。テニスは暦どおりコート予約は出来ているようで、土日月、2日空けて木金土日と3日と4日の連続テニスはいささかやり過ぎになるので少しセーブすることになるでしょう。
コート周辺の緑も新緑がことのほか美しく、夏に緑陰をつくってくれる藤棚も若葉と共に花を咲かせています。
今日は二人が着いたときにはすでに14名、総勢16名になってのゲームでしたが、どの試合も競り合った為、数は5試合なのにかなり充実度の高い結果になりました。
待ち時間の会話は、「何才まで出来るだろうネ」が多く、「80才まではやりたい...」とか「ボケてもテニスは出来るよネ」とか50才後半が多いメンバーならではの会話です。
新緑に囲まれた今日も楽しいテニスの一時でした