2006年10月28日土曜日

御殿場で麻雀&テニス


10月27日(金) 麻雀
以前住んでいた団地の友人夫妻と4人で、今年5回目になる麻雀と数年ぶりのテニスをしに富士の裾野御殿場までやって来ました。御殿場ICを降りると何年か前に出来たアウトレットもありますが買い物もなく、カーナビの案内通り国道138号線から森の中への道を走ると、今夜の宿「TOTOフォレスト東富士」は標高800mの高原で、広い敷地の緑に静かに囲まれていました。チェックインして予約のコテージへ、キッチンも備えられた広いリビングダイニングには全自動の麻雀卓が準備されていました。東場、南場が終わった頃丁度予約の食事時間です。特別料理のステーキを本物の溶岩の上で焼きながら飲むご当地ビール「御殿場高原ビールの生」は格別でした。
風呂タイム休憩はしたものの、終わって寝たのは明け方3時になっていました。賭けない麻雀ですが、ああ、なんてSophisticatedなゲームなんでしょうか!

10月28日(土) テニス
食堂からの朝食催促電話で起こされたのは8時半近くになっていました。
食事を終えてコテージ側のテニスコートに入れたのは10時、コートサイドにはシャラ、ケヤキ、サルスベリなどがきれいに植栽されています。紅葉には少し早いこの時期ですが、庭のドウダンツツジやハゼの紅葉は始まっていて緑の中に混じる赤がきれいです。
テニスコートのサーフェイスはオムニ、10時から12時までの2時間びっしりとミックスダブルスでゲームをしましたが、今朝3時まで麻雀をしていて、10時にテニスが出来る体力と気力には我ながら驚きです。やはり、好きなことなら出来るんです。