2006年10月24日火曜日

ブログ一ヶ月

今日も中国大陸から東に移動してきた低気圧に伴う冷たい雨の朝になっていました。
ボケ防止ブログを始めて一ヶ月、何か変わった? 効果のほどは?
先ずは...今までもパソコンに向かっている時間はかなり多かったのですが、さらに時間が長くなりました...これって単に目の疲労が増しているだけでは?
でも...今日のこと、昨日のことから何をタイトルにして書くか、そしてどんなことを書くか、一応思い出しながら考えます。この考えるプロセスが脳の前頭葉に少しは刺激を与えてくれているのではないかと期待しています。
そして...内容によってはインターネットで調べ補足しますが、これで新たな知識を得ることもあります。
まあこんなところでしょうが、隠れた効用は、やはり毎日一つはタイトルに出来るようなことをしようとする生活を意識するようになった事かと思います。 
継続は力ですから、いつのまにかボケ防止に繋がってくれるかも知れません、いつまで続くかわかりませんが、 願いは一つ、「元気で、ボケず」です。